2024年4月30日(火)、在宅、登録者841人、マタタビ鉢上げ(養分ある土に)

09:02、目が覚めたから、二階から下に降りてきた

夢見た広い駐車場みたいなとこでありえないぐらい大きなフードワゴン車が止まってて、販売してるところが、めちゃくちゃ窓が広くてぺいちゃんか、江沢タカヨちゃんみたいな女性がオーナーでフードを売ってた。お客さんから高いって言われたんだけど、アイス一つ60円ぐらいで売ってて、しかも仕入れが40円とかで、全然儲け出てないんですよねみたいな、頑張ってるんだよねみたいな事は私に打ち明けてくれた。

あと全然別の夢で「書けないってことは、頭に入ってないってことだよね」って、指摘される夢だった

13:30、ネコポス2件梱包した。ワイルドブルーベリーが葉っぱ落ちて全然なくて新芽が2本なんだよね。説明してクレームならなきゃいいけど。今日段ボールからネコポス箱作った時手慣れてて、自分のスキルが1段あがったのを自覚した!うまく早くなってる

14:06、おかんとセブンイレブンから帰宅。レジのデブ女が「お客さん杖忘れてますよ」って言われたけど「お客様、杖お忘れですよ」だろうが!

15:05、朝兼昼たべて、さわとまとの種取り2回目おわった。濃・極み・天の3種類!

17:06、マタタビの挿し木2ポットを果樹培養土に植え替えてきた。今まで室内の廊下で育ててたが水はけが悪そうなので玄関に置いた

20:09、夕飯食べ終わった。おじが帰宅した音をきいてロッキーが屋根からドタン!通りてきて縁側きたけど私が近付くと逃げていく。可愛くねぇ!

おじにワイルドブルーベリーが朝売れたから発送した、むちゃ細いのという話したら「えぇ、大丈夫なの?さすがにそれじゃ可哀想。えぇー」とか言うのでストレス溜まった。私が悪徳みたいに聞こえる言い方で頭がぐぐっと重くなって具合悪くなる

22:07、おじ「昔、柑橘の苗木も買ったんだけどね。残ったのがあの夏みかんだけだった。鉛筆くらいの太さの苗を農協で買ったんでしょ」と振り返る。ブラッドオレンジの3種類を買える6980円のをおすすめした

おじ「こないだ食べ終わった!ベルガモットオレンジのジャムまた売ってたから買ってきた。苦味は少しあって香りはアールグレイの香りする。こないだ最後かと思ったらまた入荷してた」

22:49、シャンプーして、湯船浸かって、歯磨きした

コメントを残す