2024年4月22日(月)、在宅、ヤツデ4000円×2売れた

02:15、数日ぶりに夜食食べて、二階で名探偵コナンの映画再生してたけど、全然聞こえないから、下降りてきたこれからYOUTUBE見て寝る

07:11、夢見たアルコ&ピースの平子さんじゃない方、酒井さんが、夢に出てきた吉田あきっき結果、結婚してショックを受けてる私に寄り添って、一緒にいてくれた一人暮らししてて、高円寺のハウズ高円寺の前に住んでた部屋で一人暮らししてて、会社から帰る時に知り合って、その部分は覚えてないけど、夜一緒に酒井さんと寝てて、私が そろそろ会社に行くので起きたり酒井さんも会社に行くので、私の事気にせず、やり逃げしていいよ、ということを優しく伝えたら、酒井さんは一緒に缶のゴミ捨てとか、手伝ってくれて、洗濯物は、私は男を部屋に呼ぶつもりがなかったから、ゴミ袋の中に洗ってない、さくらんぼとかの柄がついてる女の子らしいパンツが入って、ゴミ袋が結んであって、それを見られてたんだろうなぁと思ったそれでも酒井さんは態度を変えることなく、私に向き合ってくれようとした

私がバタバタと洗濯機の前の短い廊下みたいなところをゴミ片付けたり、ゴミ袋を端に寄せたりしてたんだけどコンロの上の壁のところ張り紙を貼っていて、その張り紙に月曜日のところと、火曜日のところに書いてあって、火曜日は役職者は早く出勤って書いてあって、それがなぜか酒井さんの会社の張り紙になってて、私は酒井さんと出出会って、夜一緒にいただけなんだけど、なんとなく役職者だなぁと思ったから、火曜日は早出なんでしょ?、来週は早く行かなきゃいけないねっていうことを声かけて、酒井さんが、私と一緒にいたがってる事、いてくれることを察して、来週も一緒にいる前提で「来週は早く出かけなきゃいけないね」という会話をした

11:50、起きた。 精神科の薬飲んで降圧剤飲んで血圧測った。これからシャンプーしてパセリのアテナ書いて第4種郵便の梱包する

庭に出たら小雨だからモルちゃん、おじのモミガラまいてる黒いラウンドサークル型の取ってのあるポットの中にすっぽり入ってて寝てた。声掛けたら驚いて茶の間まで。。

13:31、郵便局で3件発送した。ミニレターも投函した

13:35、おかんと帰宅

13:58、私がドラッグストアで買ったカップヌードルプロしょうゆをおかんと食べようとしておかんが先に食べてて裏起毛のフード付きパーカーで「お腹すいたから美味しいわ。今日寒いし。あったかいのがいい」とか言ってて私は「ふーん」って言いながら半袖で寒天くずもち食べてておかんと爆笑してた。季節感まるでない(笑)

14:42、食べ終わったので一眠りする

15:50、ヤフーフリマから通知が来てやつでに質問が来ていますって書いてあるから開いたら①と②を一緒に買いたいのでひとまとめで送って欲しいとの事。4000円を値引きせず2個で8000円にしたら購入された。8000円!!嬉しい。明日がんばろ

16時頃、ヤツデをピックアップするのに庭でた。ヤツデをおかんの自転車の前に置こうとしたらモルちゃん、おかんの自転車うしろの砂の入った鉢皿にすっぽり入っててまた驚いて茶の間に(笑)

17:53、マイメロのTwitterアカウント見つけた

19時過ぎ、夕飯で茶の間いき、おじに「植物売れた!ヤツデ!」と意気揚々と話したらおじにやけて、おかんもにやけて「なに?!話しちゃったの?」ってガッカリ。母に「高いから話すの楽しみにしてたのに言わないでよ」と言ったら「おじが育ててるやつだし、予定としていつも話してる」とかいうので、「夕方おかんに喜んでる話してたようにおじにも言うんだよ?楽しみだったのに。てか重いな、もっとごめん言っちゃったよ!ぐらいに笑ってくれればいいのに」言うたら「あやちゃんの気持ち考えたら重くなるよ」とか言い出してだるいおかん

23:23、部屋でスマホ

【今日よかった事】ヤツデ8000円売れた。お金が動いた

値下げして妥協を覚えた

売る楽しみじゃなく、買い手の楽しみを考えることに気付いた

高い値段で何度も撮影し直したり、出品し直したり値下げしたりする時間が無駄。場所も確保する必要あるから値下げしてさっさと売り切る!

みる動画も金持ち多くなった。億とか当たり前

クッキングアップル欲しいけど我慢してると話すとおじが「何がいいのそれ」と聞かれてこれはプレゼンだと気付いた

コメントを残す