2024年4月21日(日)、在宅、登録者833人

00:59、メルカリ、ヤフオク、Yahooフリマにイチジクの穂木、全部で5出品×3サイトで15ページ出品した。ヌアールドカロン、フランダース、パスティリエ、ガンガンGulgun

01:12、3年前ぐらいから鉢に生えてきてた桃らしき苗木の園芸ラベル4枚を書いた。「黄金桃?2021.8~?」と。黄金桃を食べた動画があった日付にしてる

12:06、排便あり下痢?

13時くらい?、ごーくんにパセリあげたら付いてる雫を舐めとってて可愛い喜んでる。パセリ離すと付いてくるのが単純でアホで可愛い

おじに私が昔たべてまいた黄金桃らしき桃の苗木に園芸ラベルを書いたのを渡したので刺してもらった

13:55、昼ごはん食べ終わったから休む。おかんとは14時半。

14:48、これからおかんとスマホの設定とかやる

まずメールで0416と0418に届いてるワイモバイルの初期設定が完了してませんてやつを処理する

ワイモバイルのメールアドレスを決めてくださいって出て、前回Gmailのアドレス書いたメモ用紙どこ?って聞いたらなくしててオカンが下まで降りたりして探した「大切だからどこかに置いた」

15:08、ワイモバイルのキャリアメールアドレス@ymobile.ne.jpと、YahooジャパンIDのパスワードを作成中

次にPayPayの連携した

次に歩数計「うごくま」の設定する。Googleフィットを使うらしく、Googleアカウントでログイン連携した。うごくま設定終わって歩数計スタート!

15:44、うごくまの質問10問おわって設定完了!7000歩にしたらしい

これからLINEの新規登録

16:25、LINEのパスワードを決めて、位置情報を提供するに同意して始めた

16:35、私とおかんがLINEで繋がった。私のQRコードをおかんのスマホで読み取って友達登録した

いまおかんが電話帳に富士子ちゃんの電話番号を登録してる

17:07、LINE追加は私だけして、とりあえず電話帳に富士子ちゃん、姉帯さん、橋本まさぶみくん(まーちゃんって呼んでて、まさぶみ?まさふみ?どっちだっけ笑っちゃうって、1人でおかんが爆笑してた)

17:12、LINEはもう今日は疲れるし私に悪いからいいと言われて。YahooでGoogleChromeの設定だけしてもらう事に。おかん「Google?ブラウザ?クローム?笑笑」

17:29、あとはYahoo検索とGoogle検索を実際に手を使ってさせてみて、「猫と検索」してもらって調べ物のやり方を覚えてもらった

18:03、アーティチョークの種子ミニレターで投函してきた。おじに廊下にあるの月下美人だよね?って聞いたら「アーティチョークもう品種混合のは出さない方が良いかもしれない。もう芽が出ないよ。メルカリで買った紫アーティチョークも芽が出ない」と言われた。なんか「もうあれ出さない方がいいよ」って注意されてるような言い方が気に食わない。私が粗悪品を売りつけてる悪人みたいな言い方じゃん?

18:13、Facebookでいきなりおすすめ?された、トッパン・フォームズの時のたてさん!名前も忘れてたのに電話番号も交換してないのに何故?でるのか?

18:24、排便あり下痢ピー臭い

18:41、下に降りる時におじの部屋のドアから明かりが漏れてたから消した。茶の間のおじに「明かりつけっぱだったから消したよー」と声かけたら自分で上がって行って確認してた

19:54、台所の床がだんだん柔らかい範囲が広がって全体に腐ってきてる気がするとおじいる所でおかんに話した。前はピンポイントでここやべーなって感じだったけど、今はこの辺ぜんぶ凹む感じに

月曜に発送できるなら今夜の内に出品しとかないと間に合わないと疲れてるのに無理してイチジク穂木を出したのに1つも売れない。誰か私の悪い評判でも流してるのか?ネットで書かれてないか?私だけ閲覧少なくて売れてない気がする

クレマチス「モンタナ・エリザベス」の動画が再生数1010回になったと言ったら、おかん「昨日の夕方前を通ったおばさん2人が「花びら4枚だね」と言いながら通ったよ」だって

21:58、3度目の排便あり下痢ピー残便できった

22:01、2023年の9月1日から9月30日までの1ヶ月分の食事の画像をアメブロにアップして、画像174枚を削除した

23:51、おじさんが風呂から出てきたので、アーティチョークの種で発芽するものは、今もらってる種以外にあるのか聞いたら、まだ少しあるそうです。他の種は16個まいて、一個しか発芽しないぐらい発芽率が悪いから、もう売らない方がいいよって言われたから、私が悪いことをして、商売してるのを注意されてるみたいな言い方で嫌だって言うことやっと訴えた

ついでにコキアも、「もう出品しないとダメになっちゃうよぉ(怒)」みたいなことを言われたから、なんで?私が注意されてるみたいな言い方なんだよって言い返したおじさん笑ってた。この前って言っても1ヶ月ぐらい前にコキアは出品していいのか聞いたら、「まだ小さすぎるから、もう少し育ててから「って言われたから待ってたのに、いきなり今日話題に出てもう売らないとダメになっちゃうよぉ!(早く何とかしろよ) って急かされて注意されて、なんで私がそんな言われ方されなきゃいけないんだよって、不満を言い返した(笑)

コメントを残す