2023-04-13(木)、セルプロモート架電1日目、新宿へ

05:35、夢見た。おかんと精神科秋川病院行くんだけど私が支度手間取ってゆっくりしてたら17時半の最後の受付?に間に合わなくなりそうでおかんに怒られてる。もう服とかどうでもいいやと上着を掴もうとするけど太っててどれも入らないみたいな感じだった気がする

夢見た。家の前のアパートが建つ前は、るのバス停まで通り抜けできた栗林だったのに、通れなくなって時間もかかるし、足が不自由だから最短距離で行きたいと。目の前のうちに(実際には無い家だった) 「月に500円分の商品券払うので通り抜けさせて貰えないか?」って頼んでた。

05:49、ゆるいうんこ出た。下痢…というのか分からないけど。もう一眠り出来るかな?

7:40、起きた。2度目のうんこ下痢出し切った感じ

08:06、シャンプーして着替えてる

08:42、ますこ駅着

8:47、発車

09:09、西武線・急行・西武新宿ゆき座った。ため息が止まらないし、喋りたくない(笑) けど、喋りだしたら営業の時の自分が蘇りそうな気もする。。ただ録音されてて後で聞かれるのが嫌だわ。。アポインターの気持ち凄くわかる

09:55、鷺ノ宮なう。とりあえず昨日貰ったアポイントトークのホチキスと知識編のホチキスは目を通した

10:11、西武新宿着いた

10:39、セルプロモートのビルに到着

今日は初めてお会いしたハマダさんの隣に座って「和光市1」のリストを渡された。明日の10時か17時にアポ取る。来週なら9.10.11.13.14.15.16.17どれでもいい

12:05、昼休み。石井さんが後ろから声をかけてくれて、昼ごはんに誘ってくれた。交通費どうしたらいいか?2経路あるのと、▶日によって交通費変えていいか奈良さんに確認するとの事。明日は石井さんが渋谷ラボに行くのでお昼一緒に食べられない… 誘ってくれて嬉しい。しかも「すごいですね、ちゃんと話せてる(?)」みたいな事を言われた

12:29、濱田くんが昼休みなのにずっとパソコンに入力してる。

「ママワークスっていうサイトがあるんですか?僕知らなくて」そうなんです、在宅ワーク中心の求人サイトがあって。私はママじゃないんですけど、足が悪くて在宅ワーク探していたので。プロフィール登録していたら社長の名前でスカウトメールが届いて、面接していただいて採用って流れで来ました

【他の会社使ってると言われたら】パソコンや電話機、コピー機をお任せしている業者さんですよね?▶(1回イエスと言わせる)はい、そうです▶そちらの業者さんはルーターから先の事務機を見ていただいてる業者さんで、今回のルーターに関してはNTTの機械なので、そちらの業者とは全く別になるんですね、ですので弊社の方からご連絡させて頂きました

という

17:07、退社してビル出た。夕方、清水さんが戻ってきたみたい。本社の一番偉い席に座ってた。アポイント1件取りたかったな。全然かすりもしなかった悔しい。。今日は濱田さんハマダさん(色白の優秀なアポインター)について横で色々教えてもらった。明日も

17:35、会社と駅30分かかる。西武新宿のホーム着いた。5時間しか働いてないのに仕事のプレッシャーでゲロ吐きそう。

17:39、電車来て、いったんドア閉まったあと、折り返し急行・拝島ゆきになって皆乗り込んだ。優先席は何とか先頭に並んでれば座れるレベル、後から並んでると間に合わないかも… 本当に電車きらい、、

仕事できそうな顔して、仕事できそうな受け答えして、実は仕事できないなこのオバサンとか思われてるんだろうな。。人の考えてる事を察知しる能力あかるから凹む。でも凹んでても仕方なくて、テレアポが取れるようにならなきゃ。あと、知識が今はないのだからお客さんに聞かれて答えられないのは当たり前だし、それは変に落ち込む事はないんだが。加藤さんみたいな24歳の女の子に「大丈夫ですか?」とか聞かれるのって、結構屈辱。なんか私のこと苦手そうだし。でも入社1年とかで責任者に上がってるんだから、実力すごい訳で、教えて貰いたいし、ついて行きたい。それはそれとして、私は自分でビジネスやりたいとか言ってるけど、まずテレアポの仕事が落ち着くまで待った方がいいのかな?いきなり2つは出来ないよね。とはいえ、やりたい事を考える時間は必要だと思う

17:56、鷺ノ宮。けど、断られるストレスとかアウトを返すストレスはあるけど、基本的に人と話す時に言葉を喋るのはストレス解消になってる。ハマダさんに「早口になってるから、ゆっくり話せば伝わると思う」って言って貰えてありがたい、改善ができるし、首にならないから。

18:07、けど、テレアポすら成果なかったら私のプライドは全て打ち砕かれて何ひとつ出来ない人として自分が嫌いになるだろうな。2時間に1件はアポ取っていかないといけなくて。見込みを作って追いかけないとダメ

18:20、ヤフオクのレッドカラント2件と、イチジク枝1件(根っこ全体から出てるやつ) 全部届いた。レッドカラントで葉っぱがない写真を1300円で落札された方がお得だったのにテンプレの評価でガッカリした。逆に1400円で買ったおばさんは「終始丁寧に対応いただきました」とメッセージくれて嬉しかった。値段と満足度って比例しないんだな〜

18:40、たぶん立川から来た五日市ゆき乗った。優先席いっぱいだが、おばあさん譲ってくれた。西武線着いたあと、私含め周りの4人全員が拝島着いたこと気づかず、しばらく乗ってた(笑)

18:43、まぁ落ち込んでる暇あったら紙見なくてもスラスラトークスクリプトが読めるように暗記した方が良いな。そういう事を努力しないからダトラ首になったんだし。安藤が「私なら100回でも繰り返し読むけどね」ってのも正しい。

18:54、武蔵引田。

あと徐さんのようにトルーの強みが何なのか?すぐに分析して他者との違いを認識するのが大事。それが出来なかったからダトラを首になったんだから。ちなみに徐さんが言ってたトルーの強み差別化は、成功報酬がかからない事。

19:10、帰宅。頭痛い。気持ち悪い、、

21:40、的確にアドバイスしてくれる営業マン36歳と星の王子さまで繋がった。まずトークスクリプトを見ずに話せるようになること!って私も考えてた事を言われたから次やることが何なのか?明確になって自信ついた!

おかんが茹でたのらぼう食べたら旨みがして「おれも味の素かけた?」って聞いたら少しかけたって。

23:50、セルプロモートの石井さん(子供3人) 普通に23時過ぎてもLINE返信してきてくれた。交通費は、中央線と西武線を使い分けていいって。勤務表のコピーをGoogleスプレッドシートで受け取って、今働いた分は入力した。あとスラックは明日出勤したらダウンロード?してパソコンに入れる。あと勤務表のどこに交通費かけばいいか?質問したらメモのところに書いといてくれと言われた。

あと石井さん「みーしまさんのアポ丁寧でいいと思います!やはり経験者は違いますね」って言われて、ホッとしたけど、ダトラのSVの時に裏を見たから責任者間の感想や本音が怖いなー。「まずはトークスクリプトを見ずに喋れるようになりたいと思ってます」って言ったら「意欲があって嬉しく思います」って言われた。当たり前だけどね… アピールして行かないとね。

コメントを残す