2023-04-07(金)、セルプロモート@新宿で研修、新宿てまりうた居酒屋

00:07、ミタスの充電器、注文した、ダスティピンク。

08:11、起きた。おにぎりと甘酒のんで支度する

9:03、ますこ駅到着。

9:09、発車。西武線で行く予定

出かける支度してる間、サーモンのおにぎりは食べたのか?食べれなかったらそれどうするのか傷むのに!とか言われてイライラさせられた。出かける時も傘を置いて行こうとしたら「じゃ雨に降られてもいいんだね!!!」ってキレられて強く言われて、気が散った。イライラさせられて、おかんに腹立ってる

09:08、おかんに電話して「あぁいう言い方は止めてくれない?頭に引っかかって、足つまづいちゃうわ」と反抗した(´・ω・`)

09:30、拝島到着。スマホ斜めがけにしてて、使い終わって横に流したら隣のおばさんから「あ、すみません」とか言われた。別にハミ出してないけど?ウザイな

09:37、西武線乗った。西武線改札のトイレ入った時、おばさん出てきたんだけど、入ったら便臭がひどくて、えづいてしまった。オエオエ

09:52、小平ゆきだった。ブラックサンダーの工場直営店が見えた!

10:01、小平到着、同時に急行・西武新宿ゆきが入線してきて、スムーズな乗り換えだった、てか急いだ。優先席は隣に移ってなんとか1席空いてるところに座れたぐらいに席は満席、立ってる人がチラホラ。平日の10時にしては混んでるかも

10:30、西武新宿到着。トイレ入った。拝島と違って甘い香り!あと「トイレ内でのスマホ使用はご遠慮ください」って張り紙あった。私今してるけど

10:45頃〜雨降ってきた新宿御苑あたり

11:05、第2タケビル到着。セルプロモート

11:12、着席した。綺麗な茶髪ロングヘアの女性、石井さん。もう1人研修いるんだった

11:15、もう1人きた。ハシモトさん若い女性▶週2で火曜・木曜に出勤したいとか言ってた。シングルマザー

石井芽衣さん

社員の男性は清水さん

12:55、10分休憩。「光の戦士きた!」とか言われてる(笑)

13:17、研修中。借りてるパソコンで、会社のネット接続できて、自分のGmailが開けた。修平さんから届いたパスワードとか入力して、コムデスクリードにログイン出来た。

14:38、セルプロモートの研修おわった。ビル出た。シフトは次の研修の時に提出する。外雨降ってなくて良かったー

【内容】トークスクリプトの説明、コールシステムのレクチャー(大きいモニター使って)

休憩中に清水さんに質問して「あの、アポが取れなかったりして契約解除になる場合って、3ヶ月の契約まで満了なんですか?それともその日限りでとかになるんですか?実は他社でそんな事がありまして、、」って聞いたら「その日とかは無いですね。そんな酷いことはしないです」って答えてて感激して泣きそうになったわ。他にも詐欺まがいのことはしない、それしたら他の会社と同じになっちゃうから、って言ってるの聞いて男らしい!誠実な会社だと思った

枕詞が大事って何度も清水さんが、話してて。ダトラのロープレで私がアポインターに教育した「この方はクッション言葉がないので、相手が喋ってくれたら、そうですよね〜とか、はいとか、挟んでから次の話に入るようにして」っていうアドバイスは正しかったと思った。だから私を首にしたダトラの中村は無能!と言えるように、これから頑張ろう

【セルプロモートについて情報】2019年設立になってるが色々あって。創業は元々、何々をしてた会社です。なので20年くらい経ってます

【聞きたいこと】シフトは何で共通に管理したらいいのか?稼働日数とか稼働時間とかは何に記録したらいいのか?

契約打ち切りになる時は、どれぐらい前に教えてくれるのか?

アポを取る日時は営業のスケジュールとかを確認へなくていいのか?いつでも入れちゃっていいのか?

スラックのアカウントがまだ出来てないから、出来たらそれで質問とか、アポ取れた報告とかする

14:44、おかんに今日パソコン持ち帰らないことになった事を電話して夕飯食べて帰ると話したら「お金の話はダメだからね気を付けてね」と何度も念押しされた。有難いね、そういう人が近くにいて

14:52頃、新宿御苑はいった。手帳お持ちの方は1番から入ってください〜遠くからすぐ見つけて案内した警備員?すご。韓国人、中国人、白人金髪、パキスタン人?のなまり英語とか飛び交ってて刺激受けた

15:05、レストランゆりのきの前のベンチに座って持ってきたおにぎり食べる

15:20、【ダトラを首になって良かったこと】新宿御苑でおにぎり食べて、無料で貰った綾鷹カフェ抹茶飲んでたら癒された。幸せだなって。ダトラ首になってよかった。精神科に行けばショックだって話を聞いてもらえるし、私の人生の1ページに首になった経験が増えたし(笑)、松井先生にも首になった話を出来たら同情心もあるから仲が深まったと思うし、セルプロモートの良さが判断出来るようになった

職場の雰囲気悪かったもん、人のダメなところとか話してて。悪いにしても言い方とかあるしな。けど、どこも裏側はそうなのかな?セルプロモートの方が人にやさしいし、ちゃんとコミュニケーション取りながら仕事してくれる。この会社に貢献したい!と思わせてくれた。

15:25、急に雨降ってきた

15:26、もう止んだ。都心の雨ってそんな感じなのか?風が強いから、こうなのか

15:29、休憩所で、インドかパキスタン系の黒人?カップルか立ったまま顔付き合わせてイチャイチャしてお互いしか目に入らないみたいな感じでチューしてるけど、周りは何とも気に留めない… 都心ですな。

小さい会社は奥さんが決裁者だったり。社長と沢山話せるチャンスだから、私にとって理想的な業務では?どんだけ世の中の社長が癖が強いのか、性格がキツイのか、経理がしっかり者なのか、肌で感じる良いチャンス!

15:59、おにぎり食べたところ立ってトイレ行き、モミジバスズカケノキ見て、実が落ちてないか。歩き出した

17:01、御苑でて歩いてきて雨と風が強くて傘が裏返りながらイケアに入った

18:30、ヨドバシカメラ東口店の1階、充電器からスマホ回収した。4パーセント▶41パーセントまで充電できてた

18:39、待ち合わせしてる人、大崎でたって。ワクワク。東口交番の脇で立って待ってる

18:48、待ち合わせしてる人、杉本さんていうらしい。私はよよよさんが恥ずかしいって

19:10頃?〜20:30まで、星の王子さま杉本くんがお店予約してくれて、新宿の創作和食居酒屋・てまりうた、みたいなお店に入って食事した。

20:15頃、私が「ちょっとお手洗い行ってくるね」と言ったあとに、戻って少し喋ったあとに「お会計はもう出た?…ていうか、どうやって払ったの?笑」って言ったら「秘密」って言われて。「じゃ2000円くらいでいい?」って言ったら「いいよ全然だすよ」って言ってくれたけど、いやそれも変だからって言ったら「じゃ千円もらう♡」って言ってて、千円だけ払わせてくれた。

【杉本くんの情報】2回転職してる。最初に入った会社は転職前提で入社してるからあれで。2回目の転職はヤクルトから法人向けのスマホ回線の営業してる。転職したのが昨年3月で、ちょうど1年経った。来月からPayPayとかの営業になるから、自分のやりたいことにやっと就けるって嬉しそうだった。

ヤクルトは古い会社だから営業の仕方も、決まりがあってその通りじゃないと営業出来なかったのがつまらなくなって転職した

母親が拒食症というか、そういう傾向があった人で、自分もそういう傾向があって食事があんまり。だから、あやさん見ても、自分では太ってるって言うけど、普通にいいなぁと見えてる。

今の会社では新卒の研修とかしてるが、恋バナとかしてるの聞いて自分も欲しいな〜と思ったりする。

恋人になったら甘えたり甘えられたりしたい。結構イチャイチャするのが好き。

東京出身。実家でひとり暮らししてます。両親がもう他界してて、母親が介護みたいな?仕事してたんですけど。だから家が空くの勿体ないじゃないですか?それと今の1年やってる仕事が電話営業だから強いネット回線が必要で、それが繋がる場所がなかなかなくて。(身寄りがいないのは可哀想、悪いこと聞いちゃったな。実家でひとり暮らしってどういう事とか純粋に聞いてしまって)

星の王子さまで、前職の時だから2年くらい前に22~23歳の子と会ったことがある。前職で面接とかしてたから、その関係で話をしてたら会うことになったんだけど、その子がカラオケ行きたい!って言われて、カラオケは杉本くんが苦手だから断ったら「教えてあげる」って言われて、その子が歌の大会の準優勝?だか何だかに入るような人で、声の出し方を教えて貰ってやったけど、もう全然できない(笑)

最後の彼女と別れたのは半年前くらい。別れたというか連絡が取れなくなった自然消滅だから、いつってハッキリ言えないけど。

白マーボーの韓国風のアツアツの黒い鍋に入ってて、「辛い」って言ってた。確かに辛かった。あと熱いって言うてて、猫舌?って聞いたら猫舌って言うてた。じゃなんで頼んだの?私がお茶漬け頼んだから、気を使って別のものを頼んで、ちょっとずつ食べられるようにしたのかな?なんて心優しいんや

休みの日は趣味のゲーム。ゲームセンターで仲間と集まる。中学生とかもいて、不登校とか。色んな年齢の人がいて楽しい。今日もこれから新宿南口のタイトーに行く(ゲームセンター)

今までは週3リモートワークだった。今日は出社日で。スーツ着てた。来月からの部署はリモートワークがないらしい(残念だね、、リモートワーク楽しいのに)

【杉本くんと話したこと】

わい「なんか40の人と話した時に下ネタが多くて、私がエスだって言ってるのに本当は甘えたら違うキャラなんじゃないの?って言われて、気まずくなるから「顔が歪んじゃうかも」って言ったら相手のエス心に火がついて「次はヨシヨシするからねー」って言われ、ヨシヨシ=ホテルって事じゃないですか?だから無いなぁって。私は初対面で体目的かって思ったら、もう恋愛する気分にはならないから。」って杉本くんに言ったら「危ない、僕甘えそうになってました。ギューとかしようと思ってた」

座って話し始めてすぐの頃、彼氏彼女いない歴の話になって「どのくらい居ないんですか?」っ聞かれて、わい「いやもう長すぎて言ったら引くよ?恥ずかしいから自分から先に言ってよ」っていう引き出し方は、振り返ると上手かったなと思う

20:20とか、もうそろそろ出なきゃいけない間際になって、自分の水全部飲み干してて私が水残してたら「水貰っていいですか?なくなっちゃった。」とか言って私のグラスから直接飲んでた。わい「そういうの抵抗ないんだね」杉本「ぜんぜん。もしあやさんが嫌いなタイプだったら嫌だけど、可愛いと思ってるし気にならない」こいつ営業デキルな!

40の人に話の流れで「男心が分かるなら、彼氏いますよー」とか言ったら「男心が分かんないのかー」って言われたけど、お前も女心分かってないからここに居るんだろ!と思った。だって、私にそう思わせてる時点で失敗してるからね。杉本「あぁっ、女性の代表だからね(笑)」

「私最後に付き合ったの10年前とかで、もう恋愛とか肌の触れ合いだとか忘れたり抵抗ある。」って言ったらすぐに手を差し出されて、すぐ握手したら「出来るじゃない」って言われたんだけど「それは意識してないから!」って返した。

私Googleピクセル5使ってんだけど「ぼく、Googleピクセル6a!Googleピクセルいいよねえ!」私はちょっと不満あるから素直に、だよね!って言えなかった。ソフトバンクで1ギガで3500円くらい取られてるからボッタクられてるんじゃないかと思って(笑) ▶アハモにしたら20GBが3000円で済むとアドバイスしてくれたわ。光回線はどうするか?ですよねー。

「え、性格サディストってどんな感じなんですか?」▶(本当のことなんて言えない笑) いや、あの、結構言うことがキツイんですよ言葉が鋭いんです。「え、僕のこと言っていいですよ、ガリガリだなとか」ワイ「確かに細いからご飯そんなに食べないって言われたらそりゃそうだよねと思う」

電話で話した人が芸人で、なんで芸人になったとか、やってて良かった事とか聞くの楽しかったですね。震災の後で体育館で避難してる子供が自分のライブを見てまいにち楽しみにしてくれてた話とか。てか、星の王子さまでLINE交換した時に、トップ画像が芸人としての姿だったので、追加するのに勇気がいった。キモイを芸にしてるので、本当に気持ち悪くて。あくまで芸だから話したら普通なんだけど。けど派遣なんて社会不適合者しかいないって言ってた

【杉本くんのタイプ】自分が持ってないものを持ってる人がいい。自分が陰キャだから、(逆の人) じゃ陽キャがいいの?▶陽キャまで行くと自分が苦しいから(笑) 自分は陰キャだけどよく喋る

おとなしい人とか、いいのかなって

年が離れてる方が面白いじゃないですか。今まで19歳の子から、36歳の人まで付き合ったことある。26歳の時に36歳の人と付き合ったから10歳差、今のあやさんと同じですね。▶「幅が広いんだね。」「今ならいくつまでの人ならいいの?」杉本「さんじゅう、きゅ… いや」ぼく子供が欲しいと思ってないんで、いま39って言おうとしたけど、39も40も変わらないじゃないですか?だから年齢じゃないのかなって。

ぼく自分に合う人が分からないんです。▶どういう意味?▶(相性の話だった)

新宿御苑行ったけど、あんなに広かったとは。今までずっと前に1回、親と廻ったぐらいで記憶がほぼ無いから。「確かに広いですよね、入園料払う価値ありますよね」新宿御苑の入園料払う価値ありますよね!とか言われた時に、「あ、私障害者手帳あるから無料なんだ。付き添いも1人無料なんだよ、国立博物館とかも。でも田舎に住んでるから使うところないけどね」杉本「じゃ一緒に行きましょ」やさしいなぁ

メッセージで私のいい所たくさん引き出したいって言われたのに全然で、「そういえば今日ぜんぜん引き出せてないですね」って言われたから「確かにそれを期待してたが、楽しく話せればそれでいいよ」って嘘ついた(笑) 本当は真面目な話がしたかった

見た目は気にしない(でも可愛いとか言われたから容姿の好みはあるよね)

【私のタイプ】やさしくて穏やかな人。嫌いなタイプはすぐ言える。タバコ吸う人、怒りっぽい人、あと語彙力がなくて言葉に難がある人。(言葉の行き違いで喧嘩になるから) 言葉を上手く喋れる人がいい。

【杉本くんの印象】確かに細い。並んだら私が養分吸ってるみたいなカップルになりそう(笑) あと笑うと歯茎が出るところが気になった。けどよく見ると可愛い顔してるなぁって途中から真っ直ぐ見られるようになった。

【聞かれたこと】LINEでいつも電話相手探してるんですか?▶「あ!今夜電話の約束してる人のこと忘れてた」▶「あら、今日は無理だって言わないと」

今日は研修おわったあと、そのままヨドバシカメラ行ったんですか?▶いや新宿御苑で桜みてご飯食べて、街を散策してからヨドバシカメラに行ったよ。

【言われたこと】食べてる姿おもしろいですね。▶どういう意味だよ(笑)

確かに言ってる時に別のことを思ってるんだろうなってのが分かる。

見た目36歳に見えないですね。▶それはよく言われる。貫祿がなくて、なめられやすくて。「貫禄欲しいですか?笑」うん、年上の人が下にくる場合あるじゃない?やりにくくて。

(私の) 笑顔が癒しですよね▶うれしい!

真面目、義理堅い(武士みたい?)

彼氏欲しいとか思いません?▶思うこともある。さっき新宿御苑で外国人のカップルが手を繋いで歩いてたりイチャイチャしてるのを見た。私は手を繋いで歩いたり出来ないから、私の分まで幸せになってくれと思って見てた(笑)▶やさしい(笑)って言われたかな?。じゃ僕と手を繋ぎましょう!はい!って手を差し出された気がする

メッセージで自分を下げるような事を言ってたじゃないですか?全然下げる必要ないのに。▶確かに下げたわ、ただそれは男をふるいにかけてる面があるのと、あとは自分を下げて喋る癖は良くないなと思ってるんだよね

自分は会社員という中で生きてるから、それを飛び出した人はすごいなと思う

【私が言ったこと】甘えたり甘えられたりしたいって言うけど、本当は甘えん坊なんじゃないの?「愚痴を言うのが苦手っていうか言わないタイプ」みたいな事を言ったけど、いい人だからストレス受けても自分の中で上手に処理してるのかも知れないけど、どんな人でもストレスは溜まるからね。

前の彼氏がMRだったんだけど、仕事がデキル人だったんだけど性格が悪くて。そんな人と付き合ったのが悪いんだけど。最後に連絡したのが私がガンになった時に、死ぬのかと思ってパニックになって連絡して。それで傷つくことを言われて、トラウマになって。でも、今日ちょっと男性に対して「こういういい人もいるんだ」と、ちょっと男性に対して良い方に見方が変わった。▶「トラウマが少し無くなったなら会って良かったと思う!」

前の彼氏と別れるまでは、男に振り回されてたんだけど、別れてから変わったというかキツくなったんだよね。(つまりエスに変わった)

自分を下げてるというか、杖を持ってるって言わないと入れないお店もあるし、会った時に自分が傷付く事もあるのを避けるため。あと、杖持ってるって言ったら返事がなくなる人もいるんで、そういう人を振るいにかけてる。

彼氏いないね… たぶん男性が求めてる女性の性格じゃないんだと思う。「どんな?」やさしくて、家庭的でとか。

「電話する時は会うこと前提なんですか?」▶わい「んー、どうだろう?別に電話だけだから会う予定はないよ。でも1回、電話するのも会うのもしたいって言われて。ただ、その人が芸人やってて、私もお金はあんまり無いけどせめてお茶くらいは場所も落ち着くところに行きたかったけど、公園でもいいしって言われて萎えた。なんか人目につくところで、何もしないからって安心させようとして言ってくれたのかも知れないけど芸人やってて派遣でとかだとケチられたのかなって思う」「あと寝坊で首になったとか話してたり、働くの嫌いなんですよ」とか言われて私も働くのはあんまり好きじゃないけど、それ言われたら会う気なくなって。。

私は足が不自由になってなかったら、もっと積極的になると思うけど。あと足が悪いから家事と仕事の両立が難しくてひとり暮らし出来ないから、実家暮らししてるけど、実家で暮らしてるから都心から離れてて、出会いはほぼ無いって感じ。▶「ありがちですよね〜」

どうしても甘えたくて仕方ない様子だったから「しょうがないな〜」って言いながら、頭よしよししてあげた(笑)

初対面で体目的だなと思ったら、もう恋愛にはならない。誠実さが感じられないと

名前を覚えるのが苦手で。杉本さんもすらすら出てこなくて失礼なのですが、ごめんなさい▶自分で言ってくれるのがいいですよね。その時は「ねえねえ」って言ってください

和人のことを「仕事は出来る人だったんだけどねぇ、性格が悪くて。そんな人と付き合った自分が悪いんだけど」

【杉本くんの嫌だったところ】いちいち、気付いたことを口に出されるのが、緊張するし楽しくなくなる。たとえば帰りのエレベーターの中で「今目を逸らしましたね」とか。いちいち言われるのウザイ

あと早口なところ

「お肌も綺麗だし」って言ったこと。嫌味だよね?腕の傷跡とか見てて肌が汚いことは分かってるだろうに

私が和人に連絡した時、がん宣告されてパニックになってて大きい病院行くのがはじめてだから相談してたんだけど、「死ぬのかと思って」って話してる時に何故か笑ってたこと不快だったな、なんて答えていいか分からなかったんだろうけど。人として浅いなって思った、自分には病気が関係ないことにしかまだ思えないんだろうな

【言ってくれて嬉しかったこと】全然普通に彼氏いそうなのに。最初自分を下げるような事を言ってて、全然さげる必要ないのに、って思った。笑顔が癒し系だよね。普通に可愛いと思った。

20:47、西武新宿から急行・本川越ゆきに乗った。20:50発車

21:20、小平で降りた。各停・玉川上水ゆきに乗り換えた。

20:07頃、1番ホームに着いた折り返し五日市ゆきに乗った。腰が痛い

【分かったこと】なるほど、私はズバズバ言われても心折れない、へこたれないドMな男を捕まえればいいんだと分かった

22:48、22:43頃、帰宅。腰痛い。ますこの改札で山崎さん(白髪でメガネの孫がいるガーデニングやってたおじいさん駅員) が窓のところにいたから会釈したら向こうもしてくれた。こういうところがアットホームでいいね。私もやさしい気持ちになるし、きっと山崎さんも仕事のやりがいを感じると思う!

【杉本くん上手い】年齢聞いてお店選びの参考にします

名前聞いて、よよよと呼ぶのが恥ずかしいので

肉と魚どっちの気分ですか?▶2択投げたらどっちかで答えちゃうから、上手い聞き方だなぁ、慣れてるな

東口交番の横で後ろから声かけられて「めちゃくちゃ隠れてましたね」って言われてイラッとしたけどウケた。自覚なくて、むしろ正面から来るかと思ったら後ろから来たからびっくりした。

会ってすぐ「歩いて大丈夫ですか?」ひと言声掛けてくれるだけで気遣い〇

23:13、ゆたゆた。人の話を聞かないって大事ですよ、人の話を聞かなくていいと思えるぐらい自分が努力するのが大事です。自分との約束を守ること、今月読書3冊すると思ったらちゃんと読む!

自己中心的に生きてめちゃくちゃ楽しそうに生きて、それを見て喜んでくれる人と付き合えばいいんですよ。それが1番ラク

23:24、ゆたゆた。ラコステが俺を訴えたとして得するのは俺なんですよ。訴えてヤフーニュースとかになったら知名度あがる。裁判なったら、俺がもっと大きい裁判します。

竹花さんのYouTubeめちゃくちゃ見た。見たとて自分で事業やってみないと分からない。領収書何に使うの?なんで貰うの?とかが自分で事業やってくと分かるんですよ

私が経営者なら、今夜の杉本くんとの食事代も経費に出来るのかな

ふざけた動画を作ってみたい

大手にいると、まぁまぁ優秀な人と絡めるんですよね。それがデカイ。▶さっきの杉本くんタイプかぁ。じゃ私が「優秀だから仕事任されるんだと思う」って言ったの鋭いね

自分の持ってるものなんて所詮、有名な会社の看板のおかげだな、僕だって今会社辞めたら自分のビジネスの信頼もかなり下がりますよ

プレゼンって口で覚えるのが大事。頭に入ってても口が覚えてないと全然だめ。口が上手く動かないんですよ喋ってなかったら

友達の作り方?おもろい事したらええやん。キーワードに肉付けして喋ってく感じかな

ゆたゆたゲップだけは嫌だけど、「黙れブス」は面白い。泣かすぞお前調子乗んな。よく口が回るなぁ

仮想通貨で1週間で300万なくしたけど、それで学ぶんですよ

会社員作ることが目的になったらアカンで、字義を作ることやね。経営はしたかったですね

起業するのに、しようと思って勉強してます、将来起業しようと思ってるんですって人はいつまで経ってもやらない。勉強いつまでやったら起業するですか?基準は?って聞いたら答えられないですよ、その人▶じゃさっき私が杉本くんに「個人事業主なったけど確定申告とか青色申告とか白色申告とか分からずとりあえず開業届を出した(笑)」杉本「思い立ったんですね」みたいな事言われたけど私の行動は良かったかも?もし、個人事業主が無駄だったり損するなら廃業すればいいし。ただ1度起業したので、ステップ上がってるはず!

アリスってアプリやってたけど、僕は東京だから会いたくてやってるけど、アリスは関西の人が多いって

梅酒頼んでた

杉本くんが箸1本落とした後にポケットティッシュ出してて、きちんとしてるなぁ、A型だなーって思った

個室の方が落ちいて話せるからいいかと思って。▶褒めて欲しいんだろなぁ

てか杉本くんが何歳の時か知らないけど19歳の子と付き合ったって平然と言われても、ヤバいやつとしか思わんよ

来月から本社の企画に異動になって、リモートワークが無くなる

子供欲しいと思ってないから年齢は気にならないとか何とか

コメントを残す