2024年4月26日(金)、在宅、セブンイレブンに苦情電話、表参道5名インタビュー参加依頼電話あり、さわとまと到着→悦子さん&ユウコさんにプレゼント、讃岐うどん購入

01:01、YouTube動画2本アップ頑張った偉い!

02:02、おかんが「何食べたらこんないい匂いするの?」って聞か方に成長を感じた!玄米カレーリゾット食べたよ

09:28、2階で寝てて降りてきた。

夢見た なんかたくさん人がいるんだけど歯茎がゾンビみたいになってる

12:30、目が覚めたらこんな時間でびっくり

12:35、腹痛で排便あり、お母さんを台所から買い物に出かけた

12:42、まだお腹痛くて、二度目の排便あり、下痢だったけど、大量にまだ大便出た

13:59、12分の通話。セブンイレブンお客様相談室に電話した。なう(2024/04/26 13:58:13) ナグモさんというおばさんが対応してくれた。本部にいって、店舗責任者に伝えてくれるって。終始無言で接客のこと。何十代くらいですか?って聞かれた

【内容】

なう(2024/04/14 16:39:14) あきる野増戸店セブンイレブン

あべって名前のショートヘアのおばさん。どうぞー。会計おわったらすぐスマホいじって。ずっと立って待ってたらやっと「ありがとうございましたー」って遅いよ。全然客をみない!IDでって言ったのに、はい、とかも言わず無言すぐスマホ。感じ悪い!買い物してて気分悪かった。よく行くので改善して欲しい。スマホで発注作業してるのか知らないけど、自分の作業に夢中で接客がおろそかになってる

15:39、おじが買ってきたグリーンミニトマトの苗を確認して、イチジクの実がついてる品種メモして、原種エルダーフラワーを撮影して、コキア撮影してヤフオクメルカリYahooフリマに出品した

ママワークスからのスカウトメール配信を停止した。これでうざいメール来ないし、退治を絶ったし、こんな低賃金で人に雇われない覚悟決まった、自分でビジネスやる

16:10、当選した澤藤園のさわとまと開封したら5パック小分けになってラッピングしてあり、「近所に配ってください」と言われてる気しかしないので、おかんに電話かけて夕方に悦子さんとユウコさんに渡しに行くことになった!なんか人にあげなくても自分で食べれば沢山食べられるんだけど、しかもユウコさんに至っては過去に言われた言葉で傷付いて嫌いなんだけど母はユウコさんの肩を持つので喧嘩にすらなった事が数回あるのだが、「人に与えなさい」って言われてる気がするとおかんに話したら笑ってた。そんなに関わりがないから私だけ行くのもおかしいので、おかんも付き添ってくれと話した。あとおかんに明日にしようよ〜って言われない為に今日中に一緒に行ってもらう口実として「私的に暗い時間に行った方が顔が隠れていいから」と言ったら素直におかん信じてくれて大笑いされた。私、昨日お風呂入ってないから、お母さん帰ってくるまでにシャワー浴びておくからって言ったら、お母さん、爆笑してた

16:47、【01364096286】から着信あり。出たら上品で元気そうなおばさんが電話でて、みずしま様ですか?と。

6000円のインタビュー(交通費込み)の依頼電話がきた。しかも結婚願望なしの意見で(笑) こないだ高円寺もあったし引き寄せてる感じがする。

◆内容:交通費込みで6000円分をポイントサイトに振込。表参道A3出口から徒歩1分。0518土曜の午前11時から5名でインタビュー。討論するので1人でもかけると成り立たないので宜しくと言われた。質問は、ニックネーム何にしますか?住んでる都道府県と何市ですか?結婚願望ありなしは?何歳ですか?職業は?申し出た市町村と本人確認書類の住所は同じですか?

17:08、カレンダーに表参道のインタビュー予定書き込んで、ごーくんにパセリあげた。これからシャワー浴びる

18:16、カウシェで18~18:59までのセールで2回目の買い物。讃岐うどん、楽天ポイント使って172円送料込で900g購入したぜ!

丸橋幸三さんにマタタビの鉢上げについて質問して、私もいい評価もらったので良かったら見てと言ったけどそこだけスルーされて気分悪い。そこまでの人なんだな

手指の爪切った

18:42、これからさわとまとを悦子さんと角のユウコさんに渡しに行く。おかんと箱みてどれあげるか選んでたら、やっと3種類が2パックずつ入ってるのに気付いた(笑) 澤井さんのメッセージが変だな?と思ったんだよね

18:56、おかんと帰宅

①悦子おばさん、「わざわざ持ってきてくれたの?私のために?今電話番号書いてあげようか?090-」って言い出して紙に書いて「いま固定電話使えないからこれ電話番号」って紙を1枚くれた。「さわとまと極み」を1パックあげた(販売してるブランド)

②ユウコさん、チャイム押したら返事ないけど玄関人影ありドア開けてくれて「もうお風呂はいっちゃって…」とか言いながら、おかんが主にしゃべって「抽選で当たったの、甘くて栄養価が高いトマトで府中の農園のやつ」で、おかんが「体に気を付けてね、今度ご飯行こうね」って言ったら、ユウコさんの顔がぱあっと明るくなったのがすごく印象に残った。良い事したなぁと。最後に私に顔を向けて「ごちそうさま〜」ってタメ口でお礼を言われた。そういう人なんだね〜ちょっと偉そうなの性格なんだ。▶3種類の中で1番プチサイズのトマト、「さわとまと天」を1パックあげてきた(試験的に栽培してる品種?ブランドのためラベルが紙製でまだ製品化してない)

19:06、おかんも夕方忙しくなると思って今日は回鍋肉やめて焼きそばと言うが、私がおかんも付き合わせたけど良かったでしょ?と聞いたら「うん、いい事だと思うから」との事。人にあげられるものが、滅多にないので丁度よかったし、トマトは健康に良いから誰にでも喜ばれる。どっちも旦那を亡くして一人暮らしでしかも、どっちも山田交差点の角に住んでて道路隔てて隣同士という近さ(笑) ナイス私。

親戚に当選して貰ったミニトマトあげてきた。悦子さんには「さわとまと極み」→「わざわざ持ってきてくたの?おばさんに」&ユウコさんには「さわとまと天」→「ごちそうさま〜」と言われた。おかんも夕方忙しくなると思って今日は回鍋肉やめて焼きそばにしたと言うが、私がおかんも付き合わせたけど良かったでしょ?と聞いたら「うん、いい事だと思うから」との事。どちらの家よりうちの方が貧しいし、人にあげられるものが滅多にないので丁度よかったし、トマトは健康に良いから健康への気遣いも感じさせられるから丁度いい。どっちも旦那を亡くして一人暮らしで、どっちも山田交差点の角に住んでて道路隔てて隣同士という近さ(笑) ナイス私。悦子さんは交友関係広いから寂しくはないけど足が悪くて出歩けないし家を立て替えてて一人暮らしのうえ私の祖父の弟の奥さんだからかなり高齢。ユウコさんはまだ60代で孫も沢山いるけど、旦那さん(うちの祖父のお兄さんの息子)を癌で亡くして一戸建てに1人になってかなり寂しくて私にも1年くらい前に「遊びに来て」と言われた事があり、なんかやつれてる。

19:52、おじにさわとまと見せて、うちでミニトマトの苗をもう買ってこないでストップと言った

おじに箱みせたら「畑で聞いた」と。おかんが通った時に「当たったトマトを配りに行くから家にいないかも」って言ったらしい

20:29、わい「最近この人的場浩司きらい。悪い人じゃないけどコメントがうるさいんだよね」おじ「春日は?(あまり見ないから害がない) 柳沢慎吾は?(面白いからいい) 松岡修造は?(育ちが良くて文句つけられない。権力に抗えない)」

21:06、私が見るdアカウントで認証番号をおかんのスマホで見せて貰うために呼んだら、おかんからも質問で、「アラームどうやるの?」とか聞かれて説明したあとに、「通知が来てて9日前にGoogleの設定があと少し残ってますって来てるの今やっていい?」と私が声掛けて開いたらGoogleの音声アシスタントの設定だったから、おかんが「OK、Google!植物の水やりをリマインドして、」とかでおかんの音声を4回録音したら設定完了した。おかんが「じゃこれでアラームさっき手動で設定したけど喋ったら設定出来るの?」→やったら「はい、5時半に設定しました」おかん「スマホって凄いね!へーーーほーーーーー笑笑」

21:27、おかん「あやちゃんの誕生日どうしようか?」わい「行くなら銀座のタルトがいいな〜」おかん「キルフェボン?」わい「いや、昨日知ったばかりなんだけどデリスってとこ」YouTube一緒に見てる

おかんに「あ、ユウコさんとご飯行く言ってたけどわたしがうつ病って言わないでね?色々言われたくないから」って釘刺しといた

21:50、おかん「この黒いストラップ、右側じゃなくて左側に付けられる?お母さん左手で持つから」っていうので、クリアケースに付けてたストラップ外してスマホ本体に紐通してあげた

23:42、丸橋さんが私のFacebook見てくれていいねくれた!裏切られた気持ちだったけど、やはりいい人だった!!

コメントを残す