2024年4月19日(金)、在宅、登録者829→830人

01:41、シャンプーして湯船浸かって、歯磨き粉なしでブラッシングした、歯磨きした

02:59、ナポリタンとジャックフルーツ食べて本を久しぶりに読んでるんだけど登録者やっとふえて830人に到達!どーしたら加速するかな?イチジク動画さしこむか!

03:55、人体の解説ちゃんねる

10:56、夢見た、美月凛音が出てきて、女性何人かと、男性何人か合コンみたいな感じである建物で合流するんだけど、私は美月凛音のことを知り合いだって知ってて少し好きだったから近づこうとするんだけど、美月凛音には毛嫌いされてる

13:57、メダカの水換え、お母さんとやってダドレアブリトニー仙女盃やケンポナシの園芸ラベルをさしてきて、裏庭にある挿し木したブドウやザクロやイチジクの動画を撮って部屋の中に戻った腰が痛い

15:10、昼ごはん食べたので、休憩する

イチジクの剪定する予定だったが寒いからやめると母に言った

19時、目が覚めてびっくり3時間も寝てた

21:35、私がご飯食べるまでお母さんご飯食べずに待っててくれて一緒に夜8時過ぎから食べて今お母さんが食器洗ってて、お母さんのスマホに届いてるメールの確認とかスマホモバイルの設定とかやってあげようと思ったけど、今日シャンプーしたいから明日がいいって言われた

22:20頃、二階に上がる前に茶の間にいたおじさんに昨日届いたマリンフードのスライスチーズを見せておじさん蜂蜜は食べられないんだよねじゃあガーリックだけ食べるって聞いたらもらえるんであればガーリックの方がいいって言われたから両方食べれるなら両方あげるよって言って冷蔵庫に置いとくから食べていいよって言った私とお母さんはもう一袋ずつあるからそっちから食べるからって言ったお金の問題じゃなくおじさんも姪がいてよかったなぁと思ってくれてるといいなぁ

22:43、YouTube用の動画を撮りながら、お母さんのかんたんスマホ3にフィルム貼ってケースを取り付けて、ストラップを付けた、お母さんも娘がいて良かったなと思ってくれるといいなぁ

22:49、風呂上がりの母にスマホフィルムとケース出来たよと見せた。直後、下から持ってきたアルコールスプレーを無言で下に持っていかれそうになったので、「ひと言声掛けてから持っていって欲しい。こういう一言が足りないせいで、あとであれがない!とか捨てた!とかいうトラブルになるんだよ」と説明。おかんは「あやの足が悪いから私が片付けるのが習慣になってるからそういう癖がついちゃってるんだよ」と言い返してきたので「仮に片付けるにしても一声かけるのがコミュニケーションだし、トラブルになってからじゃ遅いんだよ。こっちは前にも同じような事があったし、これからも起こして欲しくないからわざわざ言わされてるので、お母さんの方が気分悪くしないで欲しい」と言った

おかんのガラスフィルムの保証をのばすためにLINE友達登録して、レビュー書いた

【おかんに食事のこと】タンパク質にお金をかけるように伝えた

コメントを残す