2023-04-01(土)、セルプロモートと電話(研修場所)、イチジク剪定ラスト、登録者710人

03:32、夢見た①、左曲がりの急な坂のカーブを曲がると葬儀場に付いて、背が高くてイケメンな黒いスーツのSPが3~4人いて、私が目を奪われる。車は叔父が運転。「さっきイケメンがいたね」おじ「」

03:34、夢見た②、自宅でオカンと私2人。私は子供?おかんが自宅で母親してて。おじが働きに出てて不在。おじが変わった生き物たくさん飼育してて、私が庭に出たら孵化したのか冬眠から目覚めたのか巨大なヘビ?が夏みかんがなってるところ見て夏みかんを立ち食いして、私が驚いて玄関から入りたて、おかんと2人で家の中でおびえる

08:58、また勉強してる。スマホ見て。「どんなビジネスがいいですか?」と聞かれると、なんでもいいよ。としか答えられませんw 経営者は 100円を「なんでもいい何か」に入れて、110円をとりだす。そういう仕組みを考えるのが経営者です。

09:16、陽子。日本はこれから首になる、チャットGPT4やりましょう、

09:53、今日はひたすら新しいことをチャレンジして、新しい体験をしよう!何がある?自宅にいつつ

10:47、昨夜のことで母と口論。「じゃ私休むから食器洗い終わったらか、風呂上がったら声掛けて。」▶部屋に来て「明日は家の事やろ。出かけるのは何とか」みたいな事言って、部屋から出てった。今朝、「なんで起こしてくれなかったの?」

おかん「人を巻き込まないで自分一人で行けばいいじゃんよ」心傷ついた

大事な用事なら自分で起きろ。疲れてる人に起こしてあげる思いやりはないのか?私は言ったからね!寝入ってる人にいきなり言った言葉が耳に入ってる訳ないだろ!自分も起こされる時は記憶ないだけで何度も起こされてるのに自分は起こすのが嫌だとか器の小さいこと言うな!他人にやさしさないのかよ?ほら、昨日疲れてメイクも落とさずに寝てるから今も化粧したまんまじゃないか。お母さんは家の事やってて疲れてるだろうけどこっちは他人と仕事して疲れてるんだよ。「そんなのお母さんだって仕事してたんだから分かるよ」分かるんだったら、なんでもっと疲れてる人に優しくできないの?「だから優しくしてあげたじゃん、寝てるんだって」だから朝1番から言ってるよね?昨日寝かせておいてくれる事より、当日に予定が決まってないことの方が嫌だし困るかは前日の夜に話し合いしようと言ったんだよ!

起きない方が悪いとか言うけど自分だって約束した時間に寝てて、「お母さん時間だよ!起きて」とか言って起こした事あるよね?

おかん「とにかくもう彩が寝る前にそういう話し合いは終わらせよう。こういう事は嫌だから」そこ話の本質じゃないんだけど?起こす時にあんたのやり方は無理があるって話してんだけど頭悪いから理解できないのかな?

10:40頃、階段上がったおかんに「なにこれ、自分で掃除しといてよ」掃除機持っていけないからゴミ箱持って手で履こうとしてたら掃除機持ってきて「私がやるからどいて」わい「やだね。後でいついつ私があんたの飼ってる鳥のゴミ掃除をやってあげたんだから!」とか言われたくないもん。階段の真ん中なんて危なくて私が掃除機持ち上げられないのに、自分で掃除しろなんて傷ついたわ。おかん「なんだかんだ私はちゃんと掃除するんだから」自分の話だけか、人を傷つけといて。

12:20、イチジクの苗木の剪定おわった。ドーフィン、パスティリエ、フロレンティン(カドタ)、セレストシュガーの剪定した。あと黄金桃の苗木の台木が伸びてたから剪定した。黄金桃の先端も3箇所切り詰めた(おじに言われて)。

ドーフィンの幹におがくず着いてて、カミキリムシの幼虫なかにいるかも?おじに確認してもらってる

12:22、さっきカップうどん食べたけど甘いもの欲しくて業スーで買ったコーンのチョコリングシリアル食べる

16:10、昨日着信があったスマホ番号に今日2度目かけたら、いとうあさこみたいな声の女性が出て、セルプロモートだって。「今会社じゃないので〜」こっちも休みだよ、①書類はもう届きましたか?と②4/7は新宿に来られるんですか?▶直接伺いますと、3階は改装中だから4階に来て③今の時点で何か心配なことや疑問ありますか?▶研修は何日なんですか?

3階は改装中だから4階に来て欲しい。何か聞きたいことがあれば、スマホの番号にショートメッセージ送って下さいとの事。

16:20、電話帳ナビに書き込みしたセルプロモート株式会社からの番号

16:29、アイリサーチで貯まった600ポイントをぺックスに交換

17:10、うんこ出た。部屋から出たらおかんに「今鶏レバーやっちゃっていいよ!」お前が食材の栄養あるものをちゃんと調理しないから、こっちは足りない栄養素を買って食べなきゃいけないんだろ?

18:40頃、起きた。鶏レバー調理開始。おかんが「牛丼とハムエッグどっちがいい?あのあれは何とかー」って早口でまくしたてるから、注意した。質問したら答える時間を相手に与えろと

19:13、おじが台所きて「なんかやってんの?これ何したの?レバー?生臭い」とか言われた。「おじさんが食べてるレバーも調理中は生臭いんだよ。自分が食べるものにも、くさいくさい行ってあげようか?」って言い返した

おかんが「洗うのは私」って言うけど、本来はこういう栄養のあるものを調理して欲しいし、それを洗うのは当たり前じゃん。

19:37、レトルトの牛丼にインスタントの味噌汁、レトルトのハンバーグ。。どれか手作りしろよ

19:58、2階で録画見たかったけど食べ終わる頃には、おかんがまた板洗い終わって2階行ってしまったから、私は自分の部屋はいった。

23:46、お母さんが明日はイオンモールに行こうかって言ってくれてたけど、私は明日やらなきゃいけないことがあるからやっぱりやめようと思って部屋の近くを通ったお母さんを呼び寄せて部屋に行きたお母さんが、オイルヒーターつけるからといったけど、またの発作が出ちゃうからあの暖かくしなくていいって言った。

シェルプロモートの出勤日は三階じゃなくて四階に行ってくださいっていうのはもう言ってたから良くてただ私は鶏のレバーを煮込んでる時にスクワットしてた時に右足と左足のふくらはぎの筋肉の違いがある歩く時も左足は斜めに出てしまってる感覚があってまっすぐ歩けてないから歩くだけだと変に負担がかかってしまうから筋肉や筋筋を真っ直ぐ左右均等にするストレッチを先にやった方がいいのではないか人工関節に変な負担がかかってしまうんじゃないかが不安でしょうがないという話をお母さんにした。

では相談の結果えー私は明日イオンモールに行かず近くのいなげやとお邪魔に行くことになった図書館には返す本があるので図書館に行ってからいざいなげやとオザムに行くことになった後お母さんは時間がある時に本を読んでくれるとありがたいということも電話をして伝えた。

雨の日とか時間がある時は座って本を読むけれど晴れてる日は本を読むのが辛いと言われたけど私がこれからはビジネスの話とか難しい話をするのにお母さんは日常会話だけだと会話が噛み合わなくて無駄な誤解とかすれ違いとか喧嘩が起きるので同じように文章を読んでほしいと言う説明をした。

23:21、パソコンにワンダーシェアPDFエレメントをダウンロードした。なんか案内が出たから

コメントを残す